【2023年10月10日】TSUTAYAで8冊レンタル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:copanna:20231010072038j:image

 

白山と三田さん 7巻

へんな髪型でラジオが好きな白山君と、デューク東郷が好きなちょっと変わった三田さんのカップル。コメディっぽいですが、恋愛要素も少しあります。

男女問わず楽しく読めると思います。少女漫画大好きな方にはちょっと恋愛要素は少ないです。

山田家の女 3巻

祖母バツ3、母バツ2、姉シングルママ、女だけの山田家。

まじめな女の子と見た目が金髪でちょっと悪そうに見える男の子とのラブストーリー。

まだまだ3巻なので、まだまだわかりません。

ここは今から倫理です。8巻

新刊待ってました。高校の倫理教師の高柳先生と、悩める生徒たちとのやりとりは答えがない問題を解いてる感じ。

違国日記 11巻

ついに完結。両親を亡くした中学生の女の子と、叔母が一緒に暮らす話です。

 

あかね噺 7巻

落語の漫画。落語にくわしくなくても読めます。このマンガ読んでたら落語界のことに詳しくなるかも。

 

涙雨とセレナーデ 11巻

イムリーク系。ちょっと内容が複雑になってきたので、次巻発売までの期間が長いと内容忘れちゃいそうです。

このマンガが好きなら、アシガールもおすすめです。涙雨とセレナーデより明るい内容で、完結しているので一気読みできます。

 

1年A組のモンスター 11巻

担任がすぐ辞めてしまう問題児のそろった1年A組。まだまだ問題があるようです。

最初、ちょっとどうかなって思ってたけど、面白いと思います。

いじめとかそういうのが苦手な方には不向きかな。

夜に聞かせて 1巻

絵はちょっと苦手。少女漫画な内容。40代主婦にはちょっとキツイかもって感じっぽいので読むのやめようかと思いましたが、読み進めると少しだけ内容が気になってきたので一応次も読んでみようかと思ってます。