【2023年5月20日】TSUTAYAで20冊レンタル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:copanna:20230520181913j:image

 

   

   

   

   

   

 

 

2023年5月20日レンタル記録

今回レンタルした漫画は、コミカルなものが多かったような気がします。ホラーやサイコパスなもの、情熱的なもの、アクション、恋愛、バランスよく読みました。

ただ、前回借りた漫画をもう一度借りてしまったのが数冊。レンタルって新刊発売日から1ヶ月遅れるのと、借りに行ったときにレンタル中だと借りられないから、結構なタイムラグができてしまいます。レンタルした漫画は表紙がついていないから、表紙をみても読んだかどうかピンとこないことも多いんです。私は何度も同じマンガを読み直すタイプでもないので、ちょっとへこみました。

そんな間違いをしないためにこのブログを作りました。

 

白山と三田さん 5巻

ギャグコミックのような恋愛コミックのような。とても穏やかな気持ちで読める漫画です。

 

王様ランキング 16巻

私の大好きなマンガです。冒険、努力、ひたむきな姿、絵の雰囲気、文字の少なさ、全部のバランスがいいです。

文字多いの苦手という方にもピッタリです。

まだ読んでない方も16巻まで一気読みできると思います。

王様ランキング 1~16巻 漫画全巻ドットコムをチェック

 

これ描いて死ね 3巻

3巻とてもよかったです。

 

上京生活録イチジョウ 6巻

最終巻でした。イチジョウの心境をみるのが楽しみだったので、終わってしまって残念ですが、カイジをもう一回見直したいなという気持ちになりました。

 

龍と苺 11巻

このマンガもあっという間に11巻。そろそろ漫画全巻ドットコムをチェックです。

龍と苺 1~11巻 漫画全巻ドットコムをチェック

 

狼の娘 1巻

みたことある絵だなと思ったら、青の花 器の森の作者さんの作品でした。

変わった設定なので、これからどうなるのか楽しみです。

 

推しの子 11巻

今アニメがすごく人気ですね。漫画も面白いです。

こちらも全巻買って一気読みするのもアリですね。

推しの子 1~11巻 漫画全巻ドットコムをチェック

 

一ノ瀬家の大罪 1巻

まだ1巻なので、これからどうなっていくのかわかりません。

 

マリッジトキシン 1巻

以前読んだことがあってその時は面白いとは思いませんでした。マンが沼で紹介されていたのでもう一度読んでみました。すごく好きなわけじゃないけど、続きも読んでみようと思います。

 

SPY×FAMIRY 11巻

かわいい。とにかくかわいい。

SPY×FAMILY 1~11巻 漫画全巻ドットコムをチェック

 

葬送のフリーレン 10巻

このマンガすごくすきなんですよね。

葬送のフリーレン 1~10巻 漫画全巻ドットコムをチェック

 

天幕のジャードゥーガル 1巻

どんな漫画かなと思っていたら歴史マンガでした。

 

ハマる男に蹴りたい女 1巻

少女漫画ではないけど、内容は少女漫画のようなゆるい感じです。

 

code:ノストラ 4巻

最終巻でした。1巻の頃は期待してましたが、なかなか続けるのは難しかったのでしょうか。4巻でちょうどまとまりよく終わっています。

 

緑の歌 上

これは結構変わった漫画。取り扱う音楽も映画も漫画で取り扱うには独特すぎる気がする。これ、どれくらいの層の方にわかるのかな。それともこのマンガを読んで、音楽に興味を持つののか。とにかく下を読んでみないことにはどういう結末になるのかわかりません。

 

カラダ探し異 3巻

最終巻です。カラダ探しから始まり、ホラーなのに、あまり怖くなく読めました。

 

春の嵐とモンスター 2巻

絵が綺麗で読みやすい。少女漫画ってこういうちょっとした表情とかしぐさとかが良くて、読んでしまうんですよね。

 

チェンソーマン 14巻

こちらも好きなマンガ。キャラ設定もいいし、ストーリーもいい。

チェンソーマンは好きなので、全巻買いました。

チェンソーマン 1~14巻 漫画全巻ドットコムをチェック

アニメにもなってるし、有名ですね。

 

住みにごり 1巻

ちょっと嫌な気持ちになりそうな漫画です。マンガ沼で紹介されてなかったら読んでなかったかも。

 

零れるよるに 1巻

ただの恋愛漫画とはいかないちょっとテーマは重めですが、まだ1巻なのでこれからどうなるかはわかりません。